2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

動物愛護

動物愛護の活動が広がって入るものの、未だに動物に対する虐待は無くならないようだ。そのことをひどく心配している人に対して、マシューさんは、そうした活動に参加したり、寄付をしたりするのは良いことだが、それ以外にも誰もができることがある、それは…

直感による人生

人は自分(魂)の進化のために必要な何かを地球という環境で学ぶために生まれてくるのだが、生まれて、意識を持った時には、意識はその筋書きのすべてを忘れている。そのままだと筋書き通りの人生を送ることはまず無理だと思う。そこで自分が選択した人生を…

自然災害を減少させるには

近年北米で多発する暴風雨や山火事、は地球の浄化作用だとマシューさんは言う(181117)それは暴風雨が地球のネガティブなエネルギーを放出させるからだそうだもちろんそうしたものは自然現象としても起こるものだが、自然現象だけで起きるとしたら、頻度は…

天国と地獄

私たちが死後に行くニルバーナは多次元の世界で、で色々な層があり(201102)人は、各個人にふさわしい層のニルバーナに行くと言う。言わば、一口にニルバーナと言っても、人によっていく先が違うわけなのだ。これは、それまでは”天国”は一つで、みんな同じ…

夢の一面

私がそれまで半信半疑だった神の存在を、確実に信じるようになったのは、レイモンド・ムーディ ジュニアの「垣間見た死後の世界」とエドガー・ケーシーの「奇跡の生涯」のおかげだ。神界、霊界の存在を知った後は、守護神(ハイヤーセルフ)がヒーリングを行…