定年退職後の人生

 

65歳で定年退職し、14年ほど経った。今は年金暮らし。幸い生活費は間に合っているし、目が少し不自由になったが、それ以外は特に問題はなく、まあ健康でいられることに感謝すべきだろう。生活で一番の課題は食べ過ぎ。ここ数か月食べる量を控えるようにしたら、それまで55‐58 kgあった体重が53 kg 前後で安定している。

 

いままでは出された食事をすべて食べていたが、どうしても量が多すぎて、常に満腹感があり、それでも目の前にある菓子類に手を出していた。無理せずに全部食べずに、多いと思う分を残すようにしたら、嬉しいことに食事の時間に空腹になるようになった。久しぶりの空腹感に感動したものだ。菓子類にもほとんど手を出していない。体調も良いのが実感できるようになった。それまでは、満腹感からか何か体がだるいようであったと思う。チャネリングされてくるメッセージにも、食事は軽めにと言うし、軽めの食事が出来ていることに満足している。軽めと言っても。決して『腹八分目』ではなく100%食べていると思う。今までは115%くらいだったのだろう。

 

運動は週一のゴルフと月23度くらいのハイキング。でも冬は寒いのでこれらはすべて休み。代わりに室内で踏み台の乗り降りを15分程度し、後はストレッチを少々。妹の守護神には、後は好きなことだけして生きていくように言われた。好きなことだけをすればよいだけなら、こんなにありがたいことはない。

 

ほとんどの人がそうであるように、私もカルマの学びをするために生まれてきたはずで、今回学ぶ予定のものは、もうすでに終わったということなのだろう。それとも前世で好きなことがほとんどできていなかったので、今世で好きなことを自由にして経験のバランスをとるということなのだろうか。

 

私の知人で60歳以上の人たち3人がQHHTのセッションを受けたことがあり、3人とも守護神に今は好きなことだけをしなさいと言われたそうだ。私を入れて4人が同じようなことを言われたということは、カルマのバランスのために好きなことをするのではなく、今の人生を楽しむために、好きなことをするというのだろうと解釈できる。

 

そう思う主な理由はマシューさんの言葉だ。人が楽しいことをすると高い波動のエネルギーが出て、それが地球のためになるという。要するに、地球の住民が楽しめば、それが地球(ガイア)の健康や精神に役立つというのだから嬉しい。大いに楽しんで、地球の繁栄に貢献したいものだ。